『ささえりあ白川』さんをご紹介!

高齢者の生活を支援する窓口、「地域包括センターささえりあ」
対象校区によって利用するセンターが決まっています。
今年は、そんなささえりあさんの取り組みをピックアップしてお伝えできればと思います!
第一回目は、白川・大江・白山校区の相談窓口、
『ささえりあ 白川』さんをご紹介!
九品寺交差点すぐそばのMCビル1階にあります。
家族世帯から、高齢者の独り暮らしまで、
様々な方が生活されている校区です。

①大江のおおえん隊
高齢者を地域で支える活動が推奨されるようになってきていますが、
まずは地域の皆さん同士でつながりを作ることが大切です。
大江だけでなく、今後ほかの地区でも活動を広げていくそうです!
興味のある方、ぜひチェックしてお待ち下さい!

②オレンジカフェしもかわ
奇数月の第3土曜日に開催されている、オレンジカフェのご案内です。
介護の専門家のほかに薬剤師も参加しているので、
交流だけでなく、相談の場所としてもぜひご利用ください!

③第6回地域包括ケア交流会 の開催
高齢者を支える関係者の皆さんが集まって
お互いの存在や役割を知り、相談し合える関係が作れるよう、
地域の高齢者の方を皆で支える体制つくりを目指した交流会です。
2月25日(土) 午後1時半~3時半 尚絅大学で開催されます。
是非、介護・医療・高齢者に関わる事業をされていて興味のある方、
ささえりあ白川さんへお問い合わせをされてはいかがでしょうか。
締切は2/15(水)とのことですので、お早目に!

こちらに記載したイベントだけでなく、
介護予防や生きがいつくりを目的としたサロン活動など、
たくさんの取り組みをされていらっしゃいます!
気になった方はぜひ『ささえりあ白川』さんへ
お問合せをされてみてください!